急ぎ端になるな!!

自分を改める

食品に対する注意

コンビニの料理なんかは簡単で済ませることできるけど結構お金がかかる。じゃ、スーパーで野菜や肉を買うのは?でも、料理をつくるのは面倒・・・そんなことで、安い食品を買う。いいよね~、ただし、しっかりと選ばなくてはいけませんね。

ハンバーグ、ミートボールなど、美味しくて安いのなんかもいいんだけど。原材料名に粒状植物蛋白のような記載があったら、品質は期待できない。大豆蛋白などを肉用の組織にしたもので、糖質のために用いられる。また鶏肉や豚肉が減量のハンバーグを牛肉らしく味付ける。

牛肉エキスなど、味付けに用いられるエキスにも注意が必要。ソースにとろみを付けること増粘剤もよく疲れる添加剤などで注意が必要。